BLOGあれこれ とちたにブログ

2017.10.10
No.6 お客様からの問い合わせについて②をUPしました。

いつも杤谷鞄材のホームページをご覧いただきありがとうございます。
9月26日にUPしました「お客様からの問い合わせについて①」に続き、今回はPPテープを中心に、いただいた問い合わせをご紹介させていただきます。

Q.PPテープとは?
A.ポリプロピレン繊維でできたテープを当社ではPPテープと表しています。ポリプロピレン繊維は軽い(水の重さを1.00とした場合、ポリプロピレン繊維は0.91となっており、水より軽い)、強い(濡れた時でも乾いた時でも強度は変わらず、長時間水に浸しても品質は変わらない)、衛生性がある等多くの特長を有している素材です。

Q.国産と輸入とは?
A.当社には日本国内で生産されたPPテープと韓国で生産されたPPテープがあり、国産PP、輸入PPとして表しています。また、どちらのPPテープも堅牢度試験(耐光、洗濯、汗、摩擦などで品質がおちないかの試験)で最高結果もしくはそれに準じた結果の製品しか扱っておらず、品質が保証された商品です。

Q.PPテープで他の商品はないですか?
A.ございます。

左上➡反射材入りのPPテープ。右上➡テープ中央部分が綾織のPPテープ。左下➡PPシートベルト。右下➡センターラインが入ったPPテープ。他にも多くのテープがございます。是非、お問い合わせください!